2016/09/29

美人な篠笛

私が所有する唄用八本調子笛は、持ち主に似合わず相当な「美人」であります。

今日はうちで最も美人な篠笛を紹介させて頂きます。


名前は京師(みやこ)さんと言い、京都ご出身です。

蒔絵などの派手なお化粧はされず、ナチュラルメイク派。なめらかなすべすべお肌はつい触れたくなってしまいます。

歯並び(指孔並び)が良く、いつも凛としてらして品の良さが醸し出されています。

お声は澄み渡る水のように清らかです。
時には少女のように可愛らしく、時にはしっとり艶やかな色気を漂わせ、そして時にはキリっとした鋭い印象を持たせるなど、表情豊かにお話になるのも特徴です。

性格は人見知りで頑固。そうやすやすと打ち解けてくださる人ではありません。

ですがひと度仲良くなると大変人懐こく、色々なことをお話してくださいます。

寂しがり屋でプライドも高いので、しばらく交流が途絶えると拗ねておしまいになって、口をきいてもらえません。

品のない事、いい加減な事も大嫌いです。姿勢を正して、全身全霊で接さなければなりません。


そんな京師さんと良いお友達になるべく、毎夜毎夜 私は彼女に語りかけているのですが、

多分彼女はまだ私のことを「知り合い」程度にしか思っていないのが現実です。

いつか両思いの仲になれるよう、アタックの日々です。


指孔の間隔がほぼ均一なので、指(特に右小指)に余計な負担をかけず  自然に手を添えるだけで孔を塞ぐことが出来ます。指孔の大きさも揃っていて見た目も美しい。
京師(みやこ)の唄用八本  指孔の間隔がほぼ均一なので、指(特に右小指)に余計な負担をかけず
自然に手を添えるだけで孔を塞ぐことが出来ます。指孔の大きさも揃っていて見た目も美しい。
美人な京師ちゃんの管頭部分のアップ
美人ちゃんの管頭部分。


〈こちらの記事もどうぞ〉

私の篠笛

0 件のコメント:

コメントを投稿